屋根・外壁無料点検

屋根・外壁無料点検を
ご利用ください

お住まいの屋根や外壁に、ちょっとでも気になることがあれば当社の無料点検をご利用ください!

調査後は、点検箇所ごとの写真付きの診断書と共に、お住まいの状態について丁寧にご説明させていただきます。

お住まいの健康診断だと思って、お気軽にご利用ください。屋根・外壁に関する資格を保有したスタッフが伺います!

屋根材の割れ、縁切りの状況、コケや劣化の状態、棟板金の鉄部の釘浮き、さびの状態、瓦屋根の場合は漆喰の劣化状態、破風、鼻隠しのサビ、劣化状態、雨樋のはずれ、ゆるみ、劣化状態、外壁のひび割れ、サイディングの浮きなど、縁側・ウッドデッキ等の木部の劣化状態、窓枠のシーリングの劣化状態、屋根の取り合い箇所の漏水リスク、雨戸のサビ、劣化状態、ベランダのすれ、排水不良、防水塗膜の状態

技術力にも自信があります!

外壁診断士
ウォールバリア認定店
アステック認定店
土木施工管理技士
スタッフ

お問い合わせから
ご報告までの流れ

STEP
まずはお問合せください

気になる症状がございましたら、お電話、メール、LINEにてお問い合わせください。ご要望をお聞きした上で、スタッフに空きがあれば、最短即⽇で伺います︕

STEP
現地調査スタート(約1時間)

現地に訪問し、いよいよ調査開始です。お客様が気にされている箇所を中心に、屋根や外壁、ベランダや雨どいなど、点検項目に基づき細部まで点検します。調査には約1時間程、お時間をいただいています。

STEP
調査報告書・お見積もりのご提示

後日、点検箇所の写真を載せた調査報告書をもとに、お住まいがどのような状態で、どんな工事が必要かなど、丁寧に説明させていただきます。その際、ご要望やご予算に応じて、複数パターンの見積もりをご提示いたします。ご家族でじっくりご検討ください。

 代表

当然ですが、診断書やお見積りをご提示したからといって、無理な営業は決して致しません!
お住まいの状況を知りたい方、リフォームする場合の費用感を知りたい方など、お気軽にお問い合わせください。

屋根などの高所は
ドローンを使用して
調査しています!

当社では、屋根など高所の調査は、ドローンを使用しています。
ドローンを使用することで、このようなメリットがあります。

  • 屋根材の踏み割れといったトラブルを防ぐ
  • 安全に調査することができる
  • お客様と一緒に屋根の状態を確認することができる

ドローンの操作・撮影は、資格を持ったスタッフが対応しますので、安心してお任せください!

国民生活センター”屋根工事の点検商法のトラブルが増えています-典型的な勧誘トークを知っておくことで防げます!

点検商法とは、「近所で行う工事の挨拶に来た」などと言って突然訪問し、「屋根瓦がずれているため点検してあげる」と言って点検した後、「このままだと瓦が飛んでご近所に迷惑がかかる」などと不安をあおって工事の契約をする手口です。2022年度の屋根工事の点検商法に関する相談件数は過去5年で最も多くなり、2018年度の約3倍になっています(図)。また、契約当事者の8割超が60歳以上で、特に高齢者に注意してほしいトラブルです。悪質な業者は巧妙なトークで消費者に近づき、本来消費者が望んでいない高額の屋根工事を契約させています。

国民生活センター”屋根工事の点検商法のトラブルが増えています-典型的な勧誘トークを知っておくことで防げます!-”より抜粋
 代表

当社にも、点検商法に関するご相談をいただくことがあります。
飛び込みの訪問会社の中には「今なら無料で点検します」などと言い、屋根に登って故意に屋根を割り、高額な修繕費用を請求するといった悪質な業者(点検商法)もいるため、お気をつけください。
屋根の状態が気になるという場合には、信頼できる地元の業者に見てもらう事をオススメします。

地域の皆様に寄り添い、
誠心誠意ご対応いたします!
私たちが責任を持って対応します!

スタッフ

お客様のお話、ご要望を真剣に
聞くことに努めています!

氏名 太郎

役職:アドバイザー

テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

スタッフ

お客様のお話、ご要望を真剣に
聞くことに努めています!

氏名 太郎

役職:アドバイザー

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スタッフ

お客様のお話、ご要望を真剣に
聞くことに努めています!

氏名 太郎

役職:アドバイザー

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スタッフ

お客様のお話、ご要望を真剣に
聞くことに努めています!

氏名 太郎

役職:アドバイザー

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スタッフ

お客様との対話を大切に

リフォームは、一生のうちに何度もすることではありません。
お客様としては、当然、不慣れでしょうし、ご不安なこともあると思います。
だからこそ、当店では、お客様との会話を大切にしています。
何か、気になっていること、不安なこと、言いたくても我慢していること…。そういったことが無いように、誠実に、本音で向き合えるよう、対話を大切にすることこそが、リフォーム成功のためには不可欠だと考えています。

何でもお気軽にお話しください!
工事の説明の様子
何でもお気軽にお話しください!

小さな仕事でも丁寧に

本来、仕事に大小はありませんが、当店は小工事であっても、大きなリフォームであっても、できる限り、丁寧に対応するようにしています。
小さい信用・信頼の積み重ねが、地域密着店には大切です。
そして、『困ったことがあれば、海進さん』と言っていただけるよう、地道にひとつづつ、お客様からの信頼を積み上げていきたいと思っています。

細かな部分までこだわります!
施工の様子
細かな部分までこだわります!

売りっぱなしはしません

当社で工事をさせていただいたお客様は、当社の顧客様です。

また何か、お困りの際は、ご相談いただけるような、そんな関係を築きたいと思っています。

一度工事したら、その後連絡なし、何かあっても、対応しない、なんてことはありません。
工事後のお客様は定期的にお便りもお送りしています。

アフターフォローもお任せ下さい!
施工者とお施主様
アフターフォローもお任せ下さい!